« 7月12日の着物 | トップページ | DOORS予約受付中! »

2016年7月13日 (水)

浴衣で女子会!

こんにちは。

大阪の着付教室・出張着付けの
かろやか着付け苺(http://ichigo-kimono.style.coocan.jp/)
講師・着付師のえりかです。
 
 
さて先日、
プライベートサロンSORAの久保先生とのコラボ企画
キレイになれるゆかた女子会
開催しましたヽ(´▽`)/

スキンケアと着付教室のあと
みんなでランチ♪
の予定だったのが

急遽
ヘアメイクハルサクの辻さんから
ヘアアレンジもしていただけることになり

スキンケアとメイク、ヘアアレンジ、ゆかた着付け、ランチ
の、フルセットとなりました♪

スキンケアヘアアレンジの様子は
それぞれのブログにおまかせすることにして

ゆかたの着付けは私の担当。

着付教室形式で
みなさんで一斉に
自分自身で着ていただきました。

最初はなんだかみなさん不安げで

「ゆかたはもう何年も着ていないんです」
「作り帯でしか着たことない」
「さいごはセンセが着せてくれるんでしょ?」
みたいな感じでしたがーーー

160713211819189_deco

実際に着付けを体験していただくと
この通りですよ!

みんなとてもキレイに着られています。

2時間前まで不安顔だった人たちとは思えません。

もちろん私は手直しなどしていませんよ。
全てご自分で着られたのです。

しかも
「分かりやすかった!」「苦しくない!」と
大好評ヽ(´▽`)/

これから美味しいランチをいただくのですからね
ラク〜な着付けを伝授いたしました( ^ω^ )

ランチ会場は
大阪・富田林のHandカフェ梅の里。

Img_20160711_131055

野菜たっぷりの自然派食材で作られた
手作りで心がこもったランチ。

おいしくてお腹いっぱいになって
大満足♪

160713204725724_deco

おしゃべりもはずんで
楽しい女子会になりました。

お腹いっぱい〜 と言いながらも
デザートまでしっかりいただいて

たぶん…
みなさんご自分が浴衣姿だということを
一瞬わすれていたと思います。。。。

それくらいラクな着付けなんです♪♪♪

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

かろやか着付け苺の着付教室では受講生を募集いたしております。
また、出張着付けも承ります。お気軽にお問合せくださいませ。

 

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

« 7月12日の着物 | トップページ | DOORS予約受付中! »

浴衣のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569635/63911403

この記事へのトラックバック一覧です: 浴衣で女子会!:

« 7月12日の着物 | トップページ | DOORS予約受付中! »