« 大島紬の訪問着 | トップページ | 女子の袴♪ »

2016年3月22日 (火)

ラズベリーといちご♪

こんにちは。

大阪の着付教室・出張着付けの
かろやか着付け苺(http://ichigo-kimono.style.coocan.jp/)
講師・着付師のえりかです。

おかげさまで
卒業式シーズンの着付けのお仕事も
ひと段落。

この三連休のうち
2日はお仕事していました♪
ありがたいことです。
 
 
さて
我が家のベランダにも
植物の植木鉢がありますが

枯れてるのでは?
と思いながらも
植えっぱなしにしていたラズベリー。

ふと見ると

Img_20160322_155353

根もとに
新しい芽がでていましたヽ(´▽`)/ バンザイ

それから
いちごの花びらの数は
5枚だと思っていましたが

Img_20160322_155558Img_20160322_155656

6枚 w(゚o゚)w

Img_20160322_155656_3

これも (゚0゚)

調べてみると
いちごの花びらの枚数は
決まっていないそうですね。

花びらの数が多いほど
大きい実がなるんだとか。

楽しみです♪♪♪

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

かろやか着付け苺の着付教室では受講生を募集いたしております。
また、出張着付けも承ります。お気軽にお問合せくださいませ。

 

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

« 大島紬の訪問着 | トップページ | 女子の袴♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569635/63382406

この記事へのトラックバック一覧です: ラズベリーといちご♪:

« 大島紬の訪問着 | トップページ | 女子の袴♪ »