« ハロウィンに向けての帯 | トップページ | 9月26日の着物 »

2015年9月25日 (金)

くうそうの島 ワークショップの様子

こんにちは。

大阪の着付教室・出張着付けの
かろやか着付け苺(http://ichigo-kimono.style.coocan.jp/)
講師・着付師のえりかです。
 
 
さて
シルバーウイークの9月21日と23日
大阪・中之島でのイベント
くうそうの島 ものづくりワークショップフェスティバル
出展しましたヽ(´▽`)/

Image1

今回は屋外でのイベントで
各ブースは3メートル四方の広さのテントの中です。

会場は芝生広場なので
シートを敷いて、直に座っていただきました。

私のワークショップは
くるみボタンに好きなパーツをたくさん貼りつけて
ヘアゴムかバッジに仕立てる、というもの。

ふだん着付のお仕事をしているという点からすれば
くるみボタンと着物は
一見、関係ないように思えますが

くるみボタンのアクセサリーは
専用のパーツを付ければ
帯留めにも仕立てることができ

私の着物生活には
とても身近な存在なのです。

ワークショップでは
お子さまにも楽しんでいただけるように
なるべく簡単な手順で
かわいい作品が出来上がるように
工夫しました(*^-^)

Image

参加していただいた皆さん
夢中で作品を作っておられます(*^-^)

見本を見ながら作る人
ご自分の感性で自由に作る人
皆さんそれぞれ違った個性で
かわいい作品ができました。

150925155915616_deco

上の写真は
皆さんの作品の中の一部です。

さわやかな秋空の下でのイベント
楽しんでいただけたと思います(o^-^o)

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

いつもクリックありがとうございます。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

かろやか着付け苺の着付教室では受講生を募集いたしております。
また、出張着付けも承ります。お気軽にお問合せくださいませ。

« ハロウィンに向けての帯 | トップページ | 9月26日の着物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569635/62351202

この記事へのトラックバック一覧です: くうそうの島 ワークショップの様子:

« ハロウィンに向けての帯 | トップページ | 9月26日の着物 »