« 5月22日の着物 | トップページ | 5月23日の着物 »

2015年5月23日 (土)

大阪・日本橋でお買い物

こんにちは。

大阪の着付教室・出張着付けの
かろやか着付け苺(http://ichigo-kimono.style.coocan.jp/)
講師・着付師のえりかです。
 
 
さて、昨日は
着付教室の着せつけコースに来てくださっているKさんと
大阪・日本橋のリサイクル着物屋さんへ行ってきました。

日本橋にはリサイクルのお店はいくつかありますが
私たちが行ったのは
きもの屋大福屋

どちらもリーズナブルなお値段で
リサイクル着物を買うことができます。

Kさんは着せつけの練習用に
振袖と袋帯を購入。

私は
もっぱら掘り出し物探し。。。(゚ー゚;

反物や帯などを何点か購入しましたが
その中でも特に気に入ったのが

Dscn8851

男物のモスの長襦袢。
とてもおもしろい柄ですね。

これは、ほどいて
腰紐や袋ものを作る予定♪

それから

Dscn8849

車(アメ車?)とハイヒール柄の半幅帯♪
これは新品です。

目をみはるほどのお安さだったので
迷わずゲットしました(≧∇≦)

今回のお買い物も
満足♪♪♪

リサイクルのお店では
気に入ったものがあったらまずお値段を見ますが

それ以外にも
汚れの位置や度合い
サイズ(帯の長さ、着物の丈や裄など)が合うかどうかを確認して

その商品を買う目的(自分で着る、または練習用など)を
考えながら購入すると
満足いくお買い物ができると思います。
 
 
さてさて
お買い物がおわると
もうランチの時間。

少し歩いて
南海・難波駅ちかくのおそば屋さんに入りました。

Img_20150522_133830

寒ざらしそば 芦生

オープンな雰囲気でありながら
落ち着いた店内で
ホッと一息。

Img_20150522_130705

もりそば と 揚げそばサラダのセットをいただきました。

そうそう (゚0゚) そういえば
リサイクル着物屋さんの近くに
こんなお店がありました。

Img_20150522_123836

インスタントラーメンやかん亭さくら総本店

日本各地のインスタントラーメンが
ズラーッと並んでいましたよ( ^ω^ )

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

いつもクリックありがとうございます。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

かろやか着付け苺の着付教室では受講生を募集いたしております。
また、出張着付けも承ります。お気軽にお問合せくださいませ。

« 5月22日の着物 | トップページ | 5月23日の着物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして~。
日本橋には、掘り出し物が沢山あるんですね~~
アメ車とヒールの柄素敵ヽ(´▽`)/
良いお買い物されましたね(*^-^)

sweet pink さま
コメントありがとうございます。
楽しいお買い物でした♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569635/61634098

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪・日本橋でお買い物:

« 5月22日の着物 | トップページ | 5月23日の着物 »