« 薄羽織 | トップページ | 5月15日の着物 »

2015年5月15日 (金)

大人の遠足 北浜編

こんにちは。

大阪の着付教室・出張着付けの
かろやか着付け苺(http://ichigo-kimono.style.coocan.jp/)
講師・着付師のえりかです。
 
 
さて今日は
お友達と私、合計6人で

大人の遠足 と称して

中之島ばら園→ランチ→神社にお参り
というコースを廻ってきましたヽ(´▽`)/
 
 
大阪市営地下鉄 北浜駅から地上へ上がるとすぐ
中之島ばら園が見えてきます。

Dscn8791

5月はちょうどバラの見ごろの時期。

Dscn8808

園内いっぱいに咲いているバラの
良い香りをかいだり
写真を撮ったり

1431676646965

じっくりと楽しみました(o^-^o)

中之島ばら園のホームページによると
園内のバラは310品種、3700株もあるそうです。

品種によって色や花の大きさなどが違うところですが
香りもはっきりと違いがありましたよ。

Dscn8802

Kimg1873

日本のプリンセスにちなんだ名前のバラも。
 
 
ばら園を出たら
もうお昼。

Kimg1884

五感(GOKAN)北浜サロンでランチ。

こちらは洋菓子のお店ですが
北浜の店舗の2階では
お食事も楽しむことができます。

Kimg1876

ランチといっしょにいただいた
いちごのフレッシュジュース♪

お味はいちごそのもの。
忘れられないくらいのおいしさでした(*^m^)
 
 
さいごは
神農さん(しんのうさん)として親しまれている
少彦名(すくなひこな)神社にお参り。

Kimg1886

ビル街の一角にあるこの神社は
お薬の神様としても知られています。

社務所の3階には
薬の資料館もあり
昔の丸薬のパッケージなど見て楽しみました。
 
 
お天気にも恵まれ
大人の遠足は楽しさの余韻を残したまま散会となりました。

おかげで
リフレッシュできました♪♪♪

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

いつもクリックありがとうございます。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

かろやか着付け苺の着付教室では受講生を募集いたしております。
また、出張着付けも承ります。お気軽にお問合せくださいませ。

« 薄羽織 | トップページ | 5月15日の着物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569635/61593782

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の遠足 北浜編:

« 薄羽織 | トップページ | 5月15日の着物 »