« 10月31日の着物 | トップページ | 11月2日の着物 »

2013年11月 1日 (金)

おウチゆかたのススメ

今日は映画の日。

なので
ドキュメンタリー映画「最後の吉原芸者四代目みな子姐さん—吉原最後の証言記録—
を観てきました。

残念ながら大阪での上映は今日が最終日。

しかし今後も別の場所で上映されるようですし
DVDも発売されていますので
興味あるかたは観てみてください。

大阪の着付教室・出張着付けの
かろやか着付け苺です。

 

さて
夏のお出かけには大活躍だった
浴衣。

冬場はたんすの奥に眠ったままですか?

あるいは
何年も前に買った浴衣があるけれど
今の自分にはかわいすぎて、もう着ないかも。。。

そんな浴衣、ありませんか?

眠らせたままではもったいないですね。

部屋着として
おうちで着てみませんか?

洋服の締め付け感から解放されて
とてもラクですよ。

Kimg0767

浴衣はもともとお風呂上がりに着ていたもの
と思えば、部屋着にするのも自然なことだと思います。

お家でくつろぐために着る浴衣は
体型を整えるための補正をしなくてもOK。
リラックスして着てみましょう。

浴衣1枚で寒ければ
下に暖かい肌着を着るのも良いし
羽織やストールを羽織っても良いではないですか。

私も今日はモコモコ靴下を履いています。

温泉旅館な気分で
おうち浴衣を楽しみましょう。

木綿の浴衣はお家で洗濯できるので
ごはんを食べたりも安心してできますね。

それに
何度も洗って生地が柔らかくなった浴衣は
着心地がとても良いのです(o^-^o)

 

でも
そうはいっても着かたが分からない
というかたは

かろやか着付け苺のゆかた1dayレッスン
ぜひどうぞ。

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

いつもクリックありがとうございます。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

毎日更新の励みになっています♪

« 10月31日の着物 | トップページ | 11月2日の着物 »

浴衣のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569635/58494380

この記事へのトラックバック一覧です: おウチゆかたのススメ:

« 10月31日の着物 | トップページ | 11月2日の着物 »