« 黒いクマのブローチ | トップページ | かぎ針編みの靴下 »

2013年11月14日 (木)

着せ付けレッスン

冬が近づいてくると
気になるのがお肌の乾燥。

それから着付師の立場としては
手荒れもすごく気になります。

お客さまの大事なお着物を
がさがさの手で触りたくないので
これからの季節、ハンドクリームが手放せなくなります。

いつもキレイな手でいたいので
寝るときに手をケアするための手袋も買いました。

大阪の着付教室・出張着付けの
かろやか着付け苺です。
 
 
さて
成人の日まで、あと2か月。

着付師のみなさん
そろそろ成人式へ向けての練習をされている頃でしょうか。

こちらは
かろやか着付け苺の着付教室、着せつけコースのHさん。

Kimg0778

成人式に向けて
練習にも熱がはいります。

人に着せる着付けというのは
自分で着るのとはまた違った難しさがありますが

練習すればするほど上達しますし
上達すると着せ付けが楽しくなってきます。

レッスンでは、私の現場での経験をお話ししたりしながら
楽しい雰囲気でやっています。

ご検討中のみなさま、ぜひお越し下さいね。

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

いつもクリックありがとうございます。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

毎日更新の励みになっています♪

« 黒いクマのブローチ | トップページ | かぎ針編みの靴下 »

着付教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569635/58574749

この記事へのトラックバック一覧です: 着せ付けレッスン:

« 黒いクマのブローチ | トップページ | かぎ針編みの靴下 »