« 皮のブローチを帯留めに | トップページ | 7月23日の着物 »

2013年7月22日 (月)

飾り紐で帯を飾る

7月も20日を過ぎたので
夏休みにはいった学校も多いですね。

今日の着付教室・着せ付けコースの生徒さんは
夏休み中のお子さまを連れてこられました。

かろやか着付け苺では、個人レッスンの場合に限り
お子さま連れでもOKです。

着付けを習いたいけれど子どもから目が離せないし。。。
というお母さま、ぜひいらしてくださいね(o^-^o)

さて
最近では浴衣の帯まわりに使う紐も
かわいい飾りがついたものが売られていますね。

でも、ここはひとつまっすぐな紐を結んで
飾り紐を作ってみたいと思います。

Dscn6721

これは
三本の矢ならぬ3本の飾り紐。

3本とも正絹です。
太さは2.5mm〜3mmくらい。
普通の帯締めよりも、かなり細めですね。

このうちの1本で飾りを作り
残りの2本は帯締めのように使います。

Dscn6719

このようになりました( ^ω^ )

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

いつもクリックありがとうございます。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

毎日更新の励みになっています♪

« 皮のブローチを帯留めに | トップページ | 7月23日の着物 »

帯のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569635/57843348

この記事へのトラックバック一覧です: 飾り紐で帯を飾る:

« 皮のブローチを帯留めに | トップページ | 7月23日の着物 »