« カフェ草履のお手入れ | トップページ | ジューンブライドを祝う着物 »

2013年7月 1日 (月)

プチ兵児帯アレンジ結び

7月ですねヽ(´▽`)/

ということは
夏着物&浴衣の季節!

今月は梅田でゆかた祭りもあるし
お出かけの計画を立てたくなりますね♪

大阪の着付教室・出張着付けの
かろやか着付け苺です。

 

さて
皆さまにも浴衣をかわいく着こなしていただくために
プチ兵児帯のアレンジ結びを紹介します。

Dscn6578

仕上がりはこんな感じになりますよ♪

このアレンジ結びをするためには
プチ兵児帯とヘアゴムを用意してください。

Dscn6569

 

まず
プチ兵児帯の真ん中あたりから
20cmくらいの幅で屏風状にたたみます。

Dscn6570

 

真ん中をしぼって、ヘアゴムで結びます。

Dscn6572

 

帯の片方の端をゴムに通します。

Dscn6574

こうすることで
ゴムで結んでいる部分を隠します。

Dscn6575

このように上手に隠してくださいね。
はねになっている部分を広げて
フンワリかわいくなったら出来上がりです。

浴衣を着て半幅帯を結んだら
このアレンジ兵児帯を上の写真のように結びます。

 

同じアレンジで
幅が広い兵児帯でもやってみました。

Dscn6583

ちょっとゴージャスすぎ…?
と思ったら

Dscn6588

半幅帯の結び目の上にもっていっても
かわいいです♪

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

いつもクリックありがとうございます。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

毎日更新の励みになっています♪

« カフェ草履のお手入れ | トップページ | ジューンブライドを祝う着物 »

帯のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569635/57704413

この記事へのトラックバック一覧です: プチ兵児帯アレンジ結び:

« カフェ草履のお手入れ | トップページ | ジューンブライドを祝う着物 »