« 大橋歩さんの着物本 | トップページ | ヘアゴムで文庫結びアレンジ »

2013年7月16日 (火)

無地の帯にプラス!

成人の日まで半年を切りました。
真夏と言っても良いくらい暑い日が続きますが
着付師の私としては
この時期から成人式の準備をしています。

成人式の着付けについて
詳しくは、かろやか着付け苺のホームページをご覧ください。

 

さて
大阪・梅田でもゆかた祭りが近づいてきました♪

浴衣といえば

Dscn6656

白の半幅帯は爽やかでステキですね♪

だけどなんだか物足りない。。。
そう感じたら
少しだけプラスしてみましょう。

Dscn6659

夏の帯締めを持っていたら
帯の真ん中に締めてみましょう。

文庫結びなど
帯締めを使わない帯結びでも大丈夫です。

Dscn6657

こちらは細いベルト。
洋服用のものです。

シンプルなベルトでしたら
帯締め感覚で着けられますね♪

Dscn6662

シルクのやわらかいスカーフを巻いてみました。

結び目をふんわりさせると
華やかな感じになりますね。

無地の帯に何か1本プラスするだけで
印象が違ってきます。

お出かけの場所や、その日の気分にあわせて
コーディネートできたらステキですね(o^-^o)

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

いつもクリックありがとうございます。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

毎日更新の励みになっています♪

« 大橋歩さんの着物本 | トップページ | ヘアゴムで文庫結びアレンジ »

帯のこと」カテゴリの記事

浴衣のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569635/57804094

この記事へのトラックバック一覧です: 無地の帯にプラス!:

« 大橋歩さんの着物本 | トップページ | ヘアゴムで文庫結びアレンジ »