« 半幅帯で創作金魚結び | トップページ | 手作りスポーツドリンク »

2013年7月 9日 (火)

違うタイプの兵児帯2本遣い

暑いですねぇ(;;;´Д`)

今日も猛暑日だとかいわれているなか
いちばんお日さまが高い時間帯に
一駅ぶん歩きました。

だって
その一駅で電車代がよけいにかかるんだもの。。。

今日は節約魂が勝ちました。

大阪の着付教室・出張着付けの
かろやか着付け苺です。

 

さて
浴衣には兵児帯も似合いますが

今回は違うタイプの兵児帯を2本
それにヘアゴムとコサージュを使います。

Dscn6637

しかも黒地の浴衣に黒系の帯で
「しぶカワイイ」着こなしを目指しました( ^ω^ )

Dscn6634

柄があるほうの兵児帯を巻いてから
無地の兵児帯を巻きつけます。

適当な場所にコサージュをつけます。

兵児帯を2本使うと
うしろはとてもボリュームがでますよ。

Dscn6632

ヘアゴムを飾ってかわいらしさをプラスします。

浴衣は夏のいちばん身近な着物。
思い切った帯結びにもチャレンジしてみませんか?

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

いつもクリックありがとうございます。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

毎日更新の励みになっています♪

« 半幅帯で創作金魚結び | トップページ | 手作りスポーツドリンク »

帯のこと」カテゴリの記事

浴衣のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569635/57757639

この記事へのトラックバック一覧です: 違うタイプの兵児帯2本遣い:

« 半幅帯で創作金魚結び | トップページ | 手作りスポーツドリンク »