« ネイルグッズをまとめ買い | トップページ | レース足袋 »

2013年5月27日 (月)

博多の名古屋

九州、中国、四国は梅雨入りしたそうですね。
今日は大阪も曇り空。
でも昨日までの暑さからちょっと解放されて
過ごしやすいです。

大阪の着付教室・出張着付けの
かろやか着付け苺です。

 

さて
先日購入した博多帯。
黒木織物の八寸名古屋帯が仕立てあがりました♪♪♪

Dscn6371

畳紙を開けると

Dscn6376

ほらキレイ♪♪♪♪♪

実はね
はじめて畳紙を開けたときに、あまりの嬉しさに

「ワァイ♡」って
一度この帯を締めてみたんですよね(^-^;

だから写真に撮るときに
少しだけシワになってました。

だけどそれもまた
博多織の特徴なんですよね。

Dscn6379

のこり布入れには
博多織の証である証紙が付いた布が。

布端のフリンジも何ともいえません♪

なんだか
残り布もいとおしいです( ^ω^ )

 

博多織の帯は
季節を問わず、一年中使えるスグレモノ。

夏は浴衣に博多帯でお太鼓
なんていう着こなしもステキです。

私の着物生活に大活躍が予想される博多帯。
大切にしたいです。

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

いつもクリックありがとうございます。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

毎日更新の励みになっています♪

« ネイルグッズをまとめ買い | トップページ | レース足袋 »

帯のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569635/57469734

この記事へのトラックバック一覧です: 博多の名古屋:

« ネイルグッズをまとめ買い | トップページ | レース足袋 »