« 5月18日の着物 | トップページ | 短い名古屋帯をお太鼓にしてみました »

2013年5月19日 (日)

みじかい名古屋帯

実家の母から
「梅をもらったんだけど、梅干のつけかた分かる?」
という電話が。

そういえば5月も半分をすぎて
そろそろ梅の時期も近づいてきました。

私だったら迷わず梅酒にするところですが
今年は梅干にも挑戦してみようかしら。

我が家には毎日お弁当が必要な人がいるので。

大阪の着付教室・出張着付けの
かろやか着付け苺です。

 

さて
リサイクルのお店で購入した名古屋帯。

Kimg0504

青い地の色に赤と白の花が鮮やかに浮かび上がる
きれいな帯です。

が、
この帯、通常の手順でお太鼓にすることができません。

そう!
短いのです!!

私が持っているほかの名古屋帯は約3.6mが多いですが
この帯は3.3m。
30cmの違いは、かなり大きいのですよ。

どおりで500円(破格!)だと思った。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

しかしね、皆さん、ご安心ください。
短い帯でもお太鼓にする方法はあります。

通常の結びかたとは少し違いますが
短い帯でも切ったり仕立てなおしたりすることなく
お気に入りの柄を生かせる、そんな結びかたです。

かろやか着付け苺の着付教室では
ステップアップコースでお教えすることができます。

受講料などの詳しいことについてはホームページをご覧ください。
お問合せ、お申込み、お待ちいたしております。

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

いつもクリックありがとうございます。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

毎日更新の励みになっています♪

« 5月18日の着物 | トップページ | 短い名古屋帯をお太鼓にしてみました »

帯のこと」カテゴリの記事

着付教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569635/57416576

この記事へのトラックバック一覧です: みじかい名古屋帯:

« 5月18日の着物 | トップページ | 短い名古屋帯をお太鼓にしてみました »