« 春色ピンクの下駄 | トップページ | 3月23日の着物 »

2013年3月22日 (金)

半幅帯で文庫結びの変形3種

大阪では今日が修了式の小中学校が多かったみたいです。
明日から春休みですね♪

子どもたちには楽しい長期休暇ですね。
春休みは宿題もないしね(^^)

…え?
あるの?

大阪の着付教室・出張着付けの
かろやか着付け苺です。

 

さて
半幅帯の定番ともいえる結びかた
文庫結びをちょっとアレンジしてみました。

Dscn6046

こちらは屏風畳みにしたはねをひろげて
リボン結びふうにしたもの。
かわいらしいですね♪

キレイにはねを広げるには
ちょっとしたコツがいるんですよ。

 

Dscn6043

お次は、はねを三角にしました。
花びらのようにも見えますし
左右非対称にすることで
若々しさが感じられると思います。

 

Dscn6051

そして
これはいったいどうなっているのでしょうね。

今回のアレンジは
どれも基本の文庫結びができれば
割と簡単に結べるものばかり。

結びかたは
レッスンのときに私に直接聞いてくださいね(v^ー゜)

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

いつもクリックありがとうございます。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

毎日更新の励みになっています♪

« 春色ピンクの下駄 | トップページ | 3月23日の着物 »

帯のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569635/57009391

この記事へのトラックバック一覧です: 半幅帯で文庫結びの変形3種:

« 春色ピンクの下駄 | トップページ | 3月23日の着物 »