« 振袖を着てもらいました | トップページ | 羽織紐。正しい結び方のはずなのに »

2013年1月10日 (木)

えべっさん

雑誌「美しいキモノ」冬号。
発売日から約1か月半経ちましたが
やっと購入できました。

今号の特集のひとつ
体型別きもの選び
モデルはお笑い芸人アジアンのお二人です。
興味深いでしょう?

本も なるべくポイントがたまるお店で購入したい
かろやか着付け苺です////

 
さて、1月10日といえば
十日戎です。

というわけで
我が家からいちばん近いと思われる戎神社
大阪・旭区の大宮神社へ行ってきました。

Kimg0290

お目当てはもちろん福笹。
大宮神社の笹には縁起物がたくさんついています。

Dscn5503

家内安全、商売繁盛、おめでたいものが盛りだくさんの笹。
この写真では見えませんが
紙で作られた鯛や大福帳、箕、升などが
とてもカワイイです♪

ご利益がありますように(*^-^)

 

お参りのあとの福引きで当たったのは

Dscn5508

赤いポッキー。
ちょっと懐かしい。。。( ´,_ゝ`)

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

いつもクリックありがとうございます。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

毎日更新の励みになっています♪

« 振袖を着てもらいました | トップページ | 羽織紐。正しい結び方のはずなのに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569635/56509804

この記事へのトラックバック一覧です: えべっさん:

« 振袖を着てもらいました | トップページ | 羽織紐。正しい結び方のはずなのに »