« 白地の訪問着 | トップページ | 浴衣を洗濯しました »

2012年10月 8日 (月)

天王寺公園

三連休最終日。
今日も行楽日和でしたね(o^-^o)

大阪市立美術館の展示を見た帰りに
公園内を少し歩いてきました。

天王寺公園は、散策するのにもとても良いところ。

Kimg0180

美術館前の通路からは

Kimg0178

通天閣がよく見えます♪

この通路の下は動物園の敷地なのですが
ジャグリングなどのパフォーマンスをやってたみたいで
人だかりの中から歓声が上がっていました。

 

西側のゲートを出ると、そこは新世界。

Kimg0181

串カツ屋さんやたこ焼き、おみやげのお店などが並んでいて
遊びに来た人々で賑わっています。

このあたりは大阪の中でもいわゆる大阪らしい場所のひとつ。
大阪市内に住んでいる私ですが
やはり日常の風景とは違うので、しっかり観光気分を味わえます。

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

いつもクリックありがとうございます。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

毎日更新の励みになっています♪

« 白地の訪問着 | トップページ | 浴衣を洗濯しました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569635/55845350

この記事へのトラックバック一覧です: 天王寺公園:

« 白地の訪問着 | トップページ | 浴衣を洗濯しました »