« 10月15日の着物 | トップページ | カフェぞうり »

2012年10月16日 (火)

紅型展

大阪市立美術館の紅型展に行ってきました(◎´∀`)ノ

Kimg0198

平日午前中の天王寺公園。
人はあまり多くなくてのどかな雰囲気。
美術館では沖縄伝統の見事な作品をゆっくり見ることができました。

ところで
着付けを習って着物は着れるようになったのに
着ていくところがないとお悩みのかたへ。

美術館は着物でお出掛けにオススメの場所のひとつです。

劇場などよりもお手軽な価格帯で入れますし
都合の良い時間を選んで行けますしね。
普段なかなか見ることができない作品をたくさん見て
特別な気分になれるというのも良いですよね。

今日の美術館でも着物姿の方、多かったですよ。
やはり、着物がテーマの展覧会だからでしょうか。

私ももちろん着物で行きました(o^-^o)

大阪市立美術館『紅型 琉球王朝のいろとかたち』は10月21日(日)まで。

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

いつもクリックありがとうございます。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

毎日更新の励みになっています♪

« 10月15日の着物 | トップページ | カフェぞうり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569635/55904104

この記事へのトラックバック一覧です: 紅型展:

« 10月15日の着物 | トップページ | カフェぞうり »