« リサイクル小物たち | トップページ | 9月29日の着物 »

2012年9月28日 (金)

笑顔トレーニング

働く女性のためのセミナーに参加してきましたヽ(´▽`)/

テーマは「笑顔」。
笑顔って、簡単なようで難しいですよね。

私が特に難しさを感じるのは
ブログ写真。自分撮りの。。。
セルフタイマーのカメラが相手では
本気の笑顔ってなかなか出せないですよ。(゚ー゚;

セミナーの講師は、笑顔コミュニケーショントレーナーの窪徳子先生
2時間みっちり講義を受けてきました。

Kimg0145

笑顔というのは顔の筋肉を鍛えることも必要だそうで
顔の表情筋エクササイズをじっくりと。


今、なんだか頬骨のあたりが
いつもと違う感じです。
…明日は筋肉痛でしょうか…?

このように感じるということは
このエクササイズは効果があるということですね?

しばらく続けて効果のほどを確かめたいと思います。
目指せ、笑顔美人!
変われるか (゚0゚) 私のブログ写真!

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

読んでいただいてありがとうございます。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ぜひぜひクリックおねがいします♪

« リサイクル小物たち | トップページ | 9月29日の着物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569635/55764447

この記事へのトラックバック一覧です: 笑顔トレーニング:

« リサイクル小物たち | トップページ | 9月29日の着物 »