« ゆかた1dayレッスン | トップページ | 夏の帯締めの変わり結び »

2012年6月 8日 (金)

救命講習

救急救命法講習に参加しました。

120608100921

これは傷病者のお人形。
受講生ひとりひとりが実際に心肺蘇生法を施したり
AEDを使用したりします。

私、今回はじめてAED(訓練用)をさわりましたが
よく言われているように使い方は簡単でしたよ。
逆に難しいのは胸骨圧迫(いわゆる心臓マッサージ)だと思いました。

もし近くで人が倒れたら
救命法の知識があれば、最悪の事態を避けられる可能性が高くなります。
皆さんも機会があったらぜひ受講してみてください。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

今日も見ていただいてありがとうございます。
クリックしていただけると更新のはげみになります♪

« ゆかた1dayレッスン | トップページ | 夏の帯締めの変わり結び »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569635/54906843

この記事へのトラックバック一覧です: 救命講習:

« ゆかた1dayレッスン | トップページ | 夏の帯締めの変わり結び »