« 半衿を見せる着かた | トップページ | 6月15日の着物 »

2012年6月14日 (木)

プチトマトの花など

梅雨の晴れ間でしょうか。
今日のお天気は真夏みたいな空!
すぐそこに夏が来てる、という感じです。

この時期、我が家のベランダでも夏野菜の花が咲き始めました。

Dscn4345

先日青い実を付け始めたプチトマト。
まだまだ次々と黄色い花が咲いています。
実の方はまだ赤くならないですね。
 

Dscn4349

これは唐辛子の花。
白くて小さい花が、下を向いて咲きます。
自分で育ててみてはじめてこの可憐な花を見たのですが
まるで奥ゆかしい乙女みたいです。
でも   

    Dscn4348

花が落ちて実がなると、上を向いてグングン育つんですよ!
なんという変わり様 w(゚o゚)w
 

それから、こちらはフウセンカズラの花

Dscn4346

フウセンカズラはかわいらしい紙風船のような実をつけると聞いていますが
実をつけた姿が想像できないほど小さな花です。
今後どのようになるか、楽しみ (*^m^)
 

今年の夏は、少しでも涼しく過ごしたいという思いで
少しだけ植物を育てていますが
日々成長する姿を見るのも楽しみのひとつですね。
これからもときどき、植物たちのその後をご報告します♪



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

今日も見ていただいてありがとうございます。
クリックしていただけると更新のはげみになります♪

« 半衿を見せる着かた | トップページ | 6月15日の着物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569635/54958601

この記事へのトラックバック一覧です: プチトマトの花など:

« 半衿を見せる着かた | トップページ | 6月15日の着物 »