« 黒リボンのヘアアクセ | トップページ | 6月29日の着物 »

2012年6月28日 (木)

お文庫とアレンジ2種

浴衣の帯結びの定番といえば、文庫結びですね。

Dscn4430

はねの長さを変えると、また違った表情が楽しめますし
浴衣姿にはとてもよく合う、飽きのこない結びかたです。

 

この結びかたを覚えてしまえば
こんなアレンジも楽しんでいただけます。

Dscn4429

はねを屏風畳みにして、リボンのように形を整えました。
博多帯などの硬めの半幅帯で結ぶとカッチリと仕上がります。

 

得意のヘアゴムアレンジ。

Dscn4435

「どうなってるの!?」と不思議に思われる方もいらっしゃるようですが
そこがプロのワザですよ!

な〜んて ( ̄ー ̄)ニヤリ
ほんとうは意外と簡単にできるんですよ。

もうすぐ7月。
そろそろ浴衣イベントの計画を立てる時期ですね。
昨日は梅田ゆかた祭のサイトを見つけましたよ。
皆さんもぜひ浴衣で楽しんでくださいね(o^-^o)

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

今日も見ていただいてありがとうございます。
クリックしていただけると更新のはげみになります♪

« 黒リボンのヘアアクセ | トップページ | 6月29日の着物 »

浴衣のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569635/55070258

この記事へのトラックバック一覧です: お文庫とアレンジ2種:

« 黒リボンのヘアアクセ | トップページ | 6月29日の着物 »