« セール! | トップページ | 4月21日の着物 »

2012年4月20日 (金)

桜の通り抜け

大阪 造幣局、桜の通り抜けに行ってきました。

全国的にも有名な桜の通り抜け。
大阪に何年も住んでいるのに、今まで行ったことなかったんですよ。
今年は時間もとれたし、息子をつれて、行ってみることにしました。

Dscn3997

平日というのに、入り口付近からこの人混み。
私もそのうちのひとりなんですけれどね。。。

校庭などにあるソメイヨシノはもう花も終わりですが
造幣局の桜は今が見ごろ。
いろんな品種の花が、人々の目を楽しませています。

(画像をクリックすると拡大します)

 Dscn4010

 Dscn3998

 Dscn4057

そんな中でも私のお気に入りとなったのはこれ。

 Dscn4040

小さい花で、一見すると桜とは思えないのですが
葉を見ると確かに桜。
改めて桜の品種の幅広さに驚かされます。


さて、桜の写真をたくさん撮って、桜の空気をいっぱい吸って
たっぷり堪能した後は

   Dscn4059

造幣局横の公園で、また別の楽しみが(* ̄ー ̄*)
通り抜けでは飲食禁止だったので
こういう場所でちょっと食べるものが、とてもおいしく感じますね♪



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

今日も見ていただいてありがとうございます。
クリックしていただけると嬉しいです♪

« セール! | トップページ | 4月21日の着物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569635/54517255

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の通り抜け:

« セール! | トップページ | 4月21日の着物 »