« 桜が咲きました | トップページ | 短い名古屋帯の角出しふうアレンジ »

2012年4月 3日 (火)

角出し風帯結び

短い名古屋帯。
そのうえ生地が厚くて硬い。。。

でも、お気に入り♪

そんな名古屋帯で
角出し『ふう』の帯結びを試してみました。

Dscn3854

基本に忠実なかたちでテの長さを決めると
タレが短く短くなっちゃいますね(゚ー゚;

だけどがんばって帯の形を整えて
いつもとは違う部分に帯締めを通しました。

『なんちゃって角出し』ですが
それっぽく見えますよね?


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

今日も見ていただいてありがとうございます。
クリックしていただけると嬉しいです♪

« 桜が咲きました | トップページ | 短い名古屋帯の角出しふうアレンジ »

帯のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569635/54379014

この記事へのトラックバック一覧です: 角出し風帯結び:

« 桜が咲きました | トップページ | 短い名古屋帯の角出しふうアレンジ »