« 帯締めの練習 | トップページ | ストーブの炎 »

2011年12月11日 (日)

名古屋帯の変わり結び 小さい羽つき

名古屋帯のテの部分を羽にして、変わり結びにしてみました♪

Dscn2945


小さめの羽が、なんとも控えめでかわいらしいでしょう?
この帯は無地ですが、
柄が入っている帯で結ぶと、もっとかわいくなると思いますよ。


実はね
この結び方は、ある帯結びの本の表紙になっていたんですよ。
ところが、いくら探しても結び方の手順が見つからないんです。
そう、載ってなかったんですよ〜 ゚゚(´O`)°゚

仕方がないので、私なりにやってみました。
思ったよりカンタンです。

お太鼓を結ぶときに必要なもの プラス
紐1本とゴム1本を使います(*^-^)

« 帯締めの練習 | トップページ | ストーブの炎 »

帯のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569635/53457917

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋帯の変わり結び 小さい羽つき:

« 帯締めの練習 | トップページ | ストーブの炎 »