« 11月1日の着物 | トップページ | 袴の紐 »

2011年11月 2日 (水)

ゆりの花

Dscn2464

大きなゆりの花。
つぼみが二つ、ひらいているのは一つだけですが
お部屋じゅうにいい香りがただよっています。

お部屋にお花があると、生活が潤うというか
良いものですね(*^-^)

ゆりと言えば、おしべについている花粉が悩みの種ですが
(触ると色がついて落ちにくいので)
私は花が開いたときに、割り箸で花粉の部分だけをプチプチと取っています。
 
 
 
さて、
大阪の着付教室『かろやか着付け 苺』では、生徒募集中です。

ベーシックコースは、ひとりで着物が着られるようになるコース。
全8回で完結するレッスンは、ひと月に2〜3回のペースで行います。
レッスンをはじめて3か月後には
ひとりで着物を着て、名古屋帯が結べるようになっています。
もちろん浴衣もサラリと着られるようになっていますよ(o^-^o)

教室は、大阪市営地下鉄 だいどう豊里駅から徒歩2分の場所にあります。
お問い合わせは、メールでお気軽にどうぞ。

« 11月1日の着物 | トップページ | 袴の紐 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

着付教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569635/53144472

この記事へのトラックバック一覧です: ゆりの花:

« 11月1日の着物 | トップページ | 袴の紐 »