« やきいも! | トップページ | ハクサイを上から見る »

2011年11月 8日 (火)

キラキラ名古屋帯

今月はちょっとオシャレしたいお出かけの予定があります。
なので、おでかけコーデをあれこれ考えているんですよ。

Dscn2564


この小紋も私のお気に入りのひとつ。

そしてこの名古屋帯。金色です。キラキラしてます。
お太鼓にすると、帯まわり全体がキランキランするので
ここはひとつ羽織をはおって、おなかのあたりのキラキラだけをさりげなく見せる
というのでどうかなぁ。。。と 考えています。

実はこの名古屋帯、昔のものなので少し短めなんですよ。
普通にお太鼓を結ぶと、たれの部分がかなり短くなります。
でもね、
そんな帯でもキッチリ結べる秘策があるんです。
『発想の転換』ということばがピッタリの方法です( ̄ー ̄)ニヤリ

« やきいも! | トップページ | ハクサイを上から見る »

帯のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569635/53194483

この記事へのトラックバック一覧です: キラキラ名古屋帯:

« やきいも! | トップページ | ハクサイを上から見る »