« 着物写真はなで肩で | トップページ | 柿 »

2011年11月29日 (火)

ふくら雀の変形バージョン

Dscn2754

若いお嬢さんによく似合う帯結び、ふくら雀です。

今日は、このふくら雀を変形させてみました。


Dscn2756

片方の羽を2枚にしましたよ。
これはたれがギリギリ(゚ー゚;
長〜い帯で結ぶと余裕を持ってできそうです。


Dscn2759

こちらは、お太鼓部分のひだを変えてみました。
こんなふうにするのもカワイイですね。


111129120632

そして、たれをお太鼓の中に入れて、ひだにしました。
これもいい感じ♪

帯結びをいろいろ考えていると、ついつい時間を忘れてしまいます。
かわいい結び方を考えて、頭の引き出しのなかに入れておきます。
いつでも取り出せるように。ね。

« 着物写真はなで肩で | トップページ | 柿 »

帯のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569635/53362561

この記事へのトラックバック一覧です: ふくら雀の変形バージョン:

« 着物写真はなで肩で | トップページ | 柿 »