« キラキラ名古屋帯 | トップページ | 帯枕くらべ »

2011年11月 9日 (水)

ハクサイを上から見る

なんだか急に寒くなってきましたね。
季節がやっと晩秋だということに気づいたのでしょうかね。。。

さて、ハクサイです。

Dscn2587


ミニハクサイです。上から撮ってみました。
鮮やかな緑がきれいです♪
写真にうつっているのは外側の葉っぱで、柔らかい部分はこの下にあるんですよ( ^ω^ )

実は、つい先日
東京の着付教室シロップさん(私の先生です♪)の11月4日のブログをみて
ハッとしたのです。
ハクサイの旬の季節なのだと。

私はハクサイがたっぷり入ったお鍋が大好き。
ハクサイのクリームシチューも好きです。
ミニハクサイなら、冷蔵庫の野菜室に立てて入るので便利です。

« キラキラ名古屋帯 | トップページ | 帯枕くらべ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569635/53202437

この記事へのトラックバック一覧です: ハクサイを上から見る:

« キラキラ名古屋帯 | トップページ | 帯枕くらべ »