« せんせいの著書 | トップページ | ロシアの絵本の中の日本 »

2011年10月22日 (土)

マスク

皆さまお元気ですか?
季節のかわり目で体調崩していませんか?

暑くなったり寒くなったり
今日は雨が降って、ムシムシジメジメの大阪ですが
そんな気候のせいで、このところ我が家でも常に誰かが調子悪いような状態です。


私の場合、調子の悪さは喉からくるので
まずはマスクをして、そのまま一日過ごします。
寝る時もマスクしたまま。
そうすると次の朝にはたいてい体調が戻っています。
マスクの中の潤った空気を吸い続けるせいでしょうか?

Dscn2353


そういえば一昨年でしたか
マスクが一時的に品薄になりましたよね。
そう。新型インフルエンザが大流行した時です。
そのときにチョコチョコと買い集めたマスクが
今も大量に我が家にストックされています。
別に、買い占めたつもりはなかったんですけれど、結果そうなりまして。。。。
あれから2年経ちますが
洗面所の棚の一角、大きな存在感でそこにあります。
使い切るのはいつになることやら。。。

« せんせいの著書 | トップページ | ロシアの絵本の中の日本 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569635/53055660

この記事へのトラックバック一覧です: マスク:

« せんせいの著書 | トップページ | ロシアの絵本の中の日本 »