« 草履カバー | トップページ | 充電の日 »

2011年9月18日 (日)

区民まつり

今日はわが町、大阪 東淀川区の区民まつり。
残暑厳しい日でしたが、行ってきました!

Dscn1893


町中から集まった人々で、会場は盛り上がっていました。
パレードにフリマ、食べ物や飲み物を売る店、環境局や防犯関係のブース
どこも賑わっていて、まさに区民のお祭りという感じでしたよ。


Dscn1896

出てきたとたんに子どもたち&写真を撮る親たちに囲まれる着ぐるみさんたち


Dscn1905

そのあとすぐパレードへ。
着ぐるみさんたちは、防犯関係のマスコットキャラらしいです。


Dscn1906

スタンバイするお姉様方。
お揃いの浴衣を着ています。
100人以上いらっしゃるんじゃないでしょうか。
 
 
 
Dscn1909

暑かったので、かき氷でひと休み。
 
 
 
さて、私も買い物しました。

Dscn1915

タオル5枚。
なんと100円!!

薄手のタオルですが、
これくらいが着物の補正に使うのにちょうどいいんですよ。
なかなか良い買い物をしたなぁ、と満足です(。・w・。 )

« 草履カバー | トップページ | 充電の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569635/52763589

この記事へのトラックバック一覧です: 区民まつり:

« 草履カバー | トップページ | 充電の日 »