« 昨日はなでしこ今日はコパ | トップページ | レトロな便利グッズ »

2011年7月 3日 (日)

ダメですよ

浴衣姿でのお出かけで、やってほしくないこと
というか、やらないでほしいこと
それはネ

Img_4065

コレです!!!ヽ( )`ε´( )ノ

袖を肩までまくり上げ、衿もとをだらしなく広げる
暑いので思わずそのようにしてしまうのでしょうが
ここは『浴衣を着ている』ってことを意識してほしいです。

もともと夏は何を着ても何も着なくても暑いものですし
ピシッと着ている方が涼しげに見えるものです。
逆にだらしなく着崩していると、かえって暑苦しく見えるんですよ〜 (;-ω-)ノ
女性は言うまでもないことですが、男性のこういう姿も好きではないんですよ、私。


あと、腕を高くあげている姿も気になります。
ご本人は気づいていないのですが、他人の目から見ると
ワキが丸見えなんですよ〜〜 ε-( ̄ヘ ̄)┌
大きい動作というのは着崩れの原因にもなりますしね。

電車などで立っている場合は、つり革を持たずに手すりをもつか
彼にそっと支えてもらいましょうね。


Img_4072

このように、ピシッと涼しげに着こなして
浴衣のお出かけを楽しんでくださいね (o^-^o)

« 昨日はなでしこ今日はコパ | トップページ | レトロな便利グッズ »

浴衣のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569635/52108513

この記事へのトラックバック一覧です: ダメですよ:

« 昨日はなでしこ今日はコパ | トップページ | レトロな便利グッズ »