« たなばたです | トップページ | 小さい方のリモコン »

2011年7月 8日 (金)

兵児帯2本つかいます

Img_4135

兵児帯が2本あったら、こんなこともできますよ。
 
 
 
まず、1本の兵児帯をパタパタと屏風畳みにして

Img_4138

真ん中にひだをとってゴムで結びます。
 
 
 
Img_4141

開いて、形よく整えます。
 
 
 
Img_4144

もう1本の兵児帯を、先ほど作ったものの後ろからゴムに通しておきます。

そして、結びます!!
 
 
Img_4146

ほら、背中にバラの花が!!
 
 
Img_4147

どうです、このボリューム (≧∇≦)
浴衣はピシッと着て、帯はふんわり。大人の遊びゴコロです。

これから幼稚園・保育園や子供会の行事などで、子どもたちにも浴衣を着る機会がありますね。
この帯結びは、小さなお子さんに、子ども用の兵児帯でやってあげてもカワイイと思いマス。
お子さんには、1本目のお花を作る方の帯はシフォンスカーフなどでも良いのではないでしょうか。
ポイントは、『かわいくなぁれ〜』と念じながら結ぶことでしょうかね(*^-^)

« たなばたです | トップページ | 小さい方のリモコン »

帯のこと」カテゴリの記事

浴衣のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569635/52150937

この記事へのトラックバック一覧です: 兵児帯2本つかいます:

« たなばたです | トップページ | 小さい方のリモコン »