« 扇子 | トップページ | 7月18日の着物 »

2011年7月17日 (日)

やっぱり定番の帯結び

浴衣の帯結びで、定番とも言えるのが文庫結び。

Img_4235

基本形はこんな感じですね(*^-^)
文庫結びは、はねの長さをかえてみたり畳み方をかえてみたりして
イロイロ楽しめますよ。


Img_4238

はねを長ーくしたバージョン。
『お文庫はかわいすぎて…』と思われてる方でも
これだったらちょっと大人っぽい雰囲気になるでしょう?


Img_4244

こちらは はねの畳み方を工夫しました。


Img_4250

ヘアゴムを使って、こんな変形バージョンも。
飾りがついたヘアゴムって、ホント便利です。

基本形ができれば、少しの工夫で幾通りにも楽しめる文庫結び。
帯結びって、楽しいですね(o^-^o)

« 扇子 | トップページ | 7月18日の着物 »

帯のこと」カテゴリの記事

浴衣のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569635/52230253

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり定番の帯結び:

« 扇子 | トップページ | 7月18日の着物 »