« 7月28日の着物 | トップページ | TIFFANYのトランプ »

2011年7月29日 (金)

手ぬぐいでペットボトルを包む

毎日暑いですね゚゚(´O`)°゚
暑いと ついつい冷たい飲み物を買っちゃいますよね。
でもペットボトルを買ってしまうと、一気に飲めるとは限りません。
冷たいままバッグに入れて
気がつくと結露でバッグの中がヌレテル…
なんてことにならないように、手ぬぐいを持っておきましょう。


Img_4431

こんなふうに手ぬぐいでペットボトルを包んでしまうんです。
簡単なので、やってみてくださいね。


Img_4410

必要なものはペットボトルと手ぬぐいだけ。


Img_4412

手ぬぐいを広げて、写真のように片方が長くなるようにペットボトルを置き
短い方をかぶせます。


Img_4415

写真のようにクルクルと巻きます。


Img_4418

手ぬぐいの長くとっておいた方をぐるぐるとねじります。


Img_4422

ボトルの上の方に巻き付けます。
巻き始めは少し隙間をあけておいてください。


Img_4426

隙間に手ぬぐいの端を通して出来上がり(o^-^o)

ただし
これは保冷効果は期待できませんよ(-ε-)

« 7月28日の着物 | トップページ | TIFFANYのトランプ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569635/52337299

この記事へのトラックバック一覧です: 手ぬぐいでペットボトルを包む:

« 7月28日の着物 | トップページ | TIFFANYのトランプ »