« 7月11日の着物 | トップページ | 帯締めのお花 »

2011年7月12日 (火)

花魁風浴衣

浴衣の季節ですね(*^-^)
おじ樣方はビックリ仰天されるかもしれませんが、
近年ごく一部で流行中なのがコレ。

Img_4176

花魁(おいらん)風の浴衣着付けです。
花魁なので、帯は前で結びます。


Img_4179 Img_4182

ご覧の通り、前も後ろも襟を大きく開けています。
大人の色香ただよう花魁風着付けですが、
下品な感じにならないように、気高さと美しさを表現できるようにガンバりました(*゚ー゚*)


ちなみに、同じ浴衣と帯での通常バージョンはこうなります。

Img_4185 Img_4189


実は昨日、私も浴衣を花魁風に着せてもらったんですよ。ちょっとだけ。
…まぁ、着てみると意外とイイ感じで、『これもアリかも』って思ったんですが
こんなに肌を露出させて外に出るのは私のキャラではちょっと……
『わぁ、涼しい〜』とは思いましたよ(´,_ゝ`)

花魁に憧れている方、こんな浴衣姿にチャレンジしてみますか?

« 7月11日の着物 | トップページ | 帯締めのお花 »

浴衣のこと」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
素敵な花魁風の着方ですね!
私も着物は年に数回、浴衣は夏絶対に着ますので、とっても勉強になりました♪

またブログお邪魔させていただきます!

コメントありがとうございます。私のブログが着付けの参考になればうれしいです。
この夏も浴衣のお出かけ楽しんでくださいね(o^-^o)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569635/52186445

この記事へのトラックバック一覧です: 花魁風浴衣:

« 7月11日の着物 | トップページ | 帯締めのお花 »