« 梅シロップ | トップページ | 私のカメラ »

2011年6月10日 (金)

金魚みたいな帯結び

着物雑誌 七緒 vol.26 買いました(*゚▽゚)ノ
今号は浴衣特集。

かわいい半幅帯の結び方、見つけました。

Img_3797

『おさかな結び』です(o^-^o)
金魚みたいでカワイイですね〜♪

おさかなの体の部分の形を三角形に整えることと
尾びれの部分をちょっと長めにするのが 金魚っぽく見えるコツかもしれません。


Img_3802

柔らかめの帯を使って背びれの部分に多めにヒダをとると、より金魚らしくなりますよ。

詳しい結び方は、七緒 vol.26 をご覧ください。
89ページあたりに載ってますよ。

それから、80ページからの『達人13人の夏のお知恵拝借』では
初音先生が浴衣や夏着物についてコメントされていますので、ぜひぜひご覧くださいねー o(*^▽^*)o

« 梅シロップ | トップページ | 私のカメラ »

帯のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569635/51904232

この記事へのトラックバック一覧です: 金魚みたいな帯結び:

« 梅シロップ | トップページ | 私のカメラ »