« レースとカボス | トップページ | 梅シロップ »

2011年6月 8日 (水)

シイタケ再び

我が家のシイタケ。
前回の収穫から1ヶ月余りが過ぎ去りました。

あれからしばらく、ベランダにおいて毎日水をやってました。
今年は例年より早く5月下旬に梅雨入りしましたね。
それで、忘れていたわけではないんですけども(言い訳)ジメジメしてるし、ちょっとそのままにしておいたんですよね。。。 普通このようにすることを『放置』って言いますけどね。。。

で、今朝ふと見たら、なんと

Img_3785

でっかいのが3つもできちゃってました!!!

なんという生命力!

さっそく収穫しましたよ!
スゴいね、立派だね、大きく育ってくれてありがとうーー、忘れててゴメンね(←やっぱり忘れてた)
と、感謝と謝罪の言葉をあたまに思い浮かべながら。

これからも毎日水をやって、栽培ブロックがスカスカになるまで育てていこうと心に決めました!
夏場は涼しいところに置かなきゃならないみたいですけどね(´,_ゝ`)

« レースとカボス | トップページ | 梅シロップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569635/51887553

この記事へのトラックバック一覧です: シイタケ再び:

« レースとカボス | トップページ | 梅シロップ »