« プチ兵児帯アレンジ その1 | トップページ | お茶会の着物 »

2011年6月16日 (木)

プチ兵児帯アレンジ その2

昨日に続いて兵児帯のアレンジです。

兵児帯をパタパタとたたんで、真ん中をギュッとしぼり、ゴムで結びます。

Img_3877

こんなふうに前の方に飾ってもカワイイですね(*^m^)
どうやってこの位置につけたのか、不思議ですか?
それはね、あらかじめゴムに紐を通しておくんですよ。その紐を体にグルッと巻き付け、ほどけないように結んでおいて、あとは半幅帯のあいだに隠すんです。


Img_3881

帯揚げふうに結ぶこともできますね。


Img_3884

ここでもヘアゴム登場です(^-^;


Img_3886

この位置でもOKですよ。

さて、あなたの浴衣コーディネートの参考になったでしょうか?

« プチ兵児帯アレンジ その1 | トップページ | お茶会の着物 »

帯のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569635/51952070

この記事へのトラックバック一覧です: プチ兵児帯アレンジ その2:

« プチ兵児帯アレンジ その1 | トップページ | お茶会の着物 »