« いちご柄の四角い布 | トップページ | ガーリーなステテコ »

2011年5月29日 (日)

鮮やかえんじ色の帯

ヤフオクで名古屋帯を落札しましたーヽ(´▽`)/

Img_3721

鮮やかなえんじ色で、ツタの葉のような柄が刺繍されています。


Img_3722 Img_3726

お太鼓にしたり、角出しにしたり、この着物だけでなくもっと濃い色にも似合いそうです。
あ、お太鼓のたれをもっとピシーとしなければなりませんね。注意です。

この帯が出品されたオークションは、『Love Kimonos, Love Japan.』というプロジェクトのチャリティーでした。
私のような者でも、着物を通して 被災地のために少しはお役に立てたかもしれません。


ところで、今日5月29日は呉服の日だそうです。
この日にあわせてセールを企画された呉服屋さんもあるみたいですよ。
皆さまは着物を楽しまれましたか?

« いちご柄の四角い布 | トップページ | ガーリーなステテコ »

帯のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569635/51800216

この記事へのトラックバック一覧です: 鮮やかえんじ色の帯:

« いちご柄の四角い布 | トップページ | ガーリーなステテコ »