« ALPHA STYLE の スカシ柄ポンチョ | トップページ | 履けませんよ »

2011年2月18日 (金)

中原淳一の本

着物を着るとき悩むのが髪型ですよね。
派手すぎず地味すぎず、外を歩いていて崩れないように
着物とのバランスも考えなきゃならないし…
悩んでも結局いつものスタイルに落ち着いていたりします。

そんなとき見つけました。

Img_2697 Img_2698

これなら私にもできるかも。
中原淳一 きもの読本(平凡社)」に掲載されています。

この本は中原淳一が発行していた雑誌「少女の友」や「それいゆ」などを編集しなおしたものなので
10〜20代の女性が対象かと思いますが
こんな髪型なら私たち主婦世代でも大丈夫そうです。
きれいにキメるには、髪飾りがポイントでしょうね。

« ALPHA STYLE の スカシ柄ポンチョ | トップページ | 履けませんよ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

着物に関すること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569635/50903184

この記事へのトラックバック一覧です: 中原淳一の本:

« ALPHA STYLE の スカシ柄ポンチョ | トップページ | 履けませんよ »