トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

大晦日です

大晦日です

2010年もあと1日となりました。
ブログを開設してまだ数日ですが、何人かの方から励ましの声をいただき、おかげで三日坊主にならずにすみました(笑)

来年も頻繁にブログを更新できるよう頑張ります。
みなさま良いお年を。

2010年12月30日 (木)

ごはんの友

101228104913

ニンニクです。

ニンニクはたま〜に買いますが、いつも余ってしまいます。
このニンニクだって、ずっと前に買ってちょっと使ったまま放置されて
危うくこのまま年を越すところでした。

で、ニンニクみそを作ることにしました。
簡単でおいしそうなココのレシピで。

ビン3本分もできました。

101228163900

ちなみにこのビンは、ジャムとか鮭フレークなんかのビンの再利用です。
こんなときのために取っておくんです!

2010年12月28日 (火)

一気に

一気に

半襟4枚、襦袢に一気に縫いつけました。
ザクザク縫うだけなのに、2時間もかかってしまいました。

指イタい(;´Д`)

2010年12月27日 (月)

さっそくですが

着物を着ました。
ウールの着物に半幅帯。
ちょっと地味に見えますか?

101227150415

しかしこのウール、写真ではわかりませんが
ラメが入ってるみたいにキラッキラなんです。
帯をもう少し派手にすれば、お正月のお出かけにもいいかも。

はじめまして

今日からブログはじめます。
皆さまどうぞよろしく。
苺のように、たくさんの人に愛されるブログになりますように。

トップページ | 2011年1月 »